アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ロケモヨ
ブログ紹介
zoom RSS

猛暑続きでしたが

2017/08/27 15:51
今日は暑さもちょっと落ち着いてます。

風も吹いて爽やかです。動けばやっぱり暑いですけどね

ここんとこ続いてた猛暑日とは違いますな

このまま涼しくなってくれると良いのですが・・・

個人的に最高気温は25℃で湿度は50%くらいがいいかなぁと

かきなので夏は嫌いだよ・・・

記事へトラックバック / コメント


暑い・・・・

2017/07/12 20:10
暑い。

梅雨の筈なのですがクソ暑いです。

天に文句言ってもしょうがないのですが、暑いもんは暑い。
記事へトラックバック / コメント


しーわすー

2016/12/11 16:48
師走です。

なんにもやってないです。

年賀状書いてないというか、ハガキも買ってない

今年もいろいろありまして・・・

来年は、早く、すっきりと、さっさと懸案物が片付いてほしいと

思っています。

大っぴらに言えることではないのでここで書いちゃう〜

今のお仕事は盆も正月も全く関係ないので、自分は三が日も出勤です。

箱根駅伝が見られないのがちょっと残念。

今日のところはここまで!

記事へトラックバック / コメント


お久しぶりすぎて何が何やら

2016/10/05 22:26
個人ブログなので言い訳も何も必要ないとは思いますが・・・

すごいですねこの放ったらかし!

今いつよ?2016年よ!去年なんもやってないじゃん!

手元にある手帳などにはわりとマメに書いてるのですが、そもそも、このブログを

始めた際に使っていたPCがすっげーぶっ壊れ方をしたものですから

すっかり更新が滞ってしまいました。ふへへ

朝起動させたら画面が真っ黒でうんともすんとも反応しない・・

PCって、こんな突然壊れるんだーと思ったものです。

なんせ画面真っ黒で反応なしなのでHDが動いているのかもわかりませんでした。

そもそも日本語入力がおかしくなっていたので、「あ〜限界来たんだなぁ」とは

思ったのですが、変に忙しい日々を送っていたのでPC買換え後もここには

来なかったのです。

いろいろあった2年間・・・・・

まず、昨年秋から今年の春にかけて短い期間ではありましたが、

今まで経験したことのないお仕事をさせて頂きました。

本当に、ほんっとに良い経験をさせて頂きました。

出来ることなら続けたかったお仕事です。いろいろ勉強になりました。

心から感謝しています。

さらに、今年、やめたくてやめたくて仕方がなかったお仕事を辞めさせていただきました。

あー。こっちは心底清々しました。

長いことお世話になったのは間違いないのですが、まず何つっても時給安すぎ!

つまんない仕事(っーか、そんなんテメェーでやれ)多すぎ!

いちいち人ん家の事情に口出す暇なBBAが多すぎ!

そんなこんなで心から辞めたいと思っていたお仕事でした。

あーほんと清々したわ。

んでもって5月から新しいお仕事をさせて頂いているのですがっ・・・

これがまた今までとはまぁーったく違うお仕事です。

一見単純作業ですが、実は決して間違いが許されないお仕事です。

そのうち可愛らしい黒次郎の画像でもUPしますわ。







記事へトラックバック / コメント


あぁぁぁ〜またしてもー

2014/10/21 23:25
放ったらかしすみません。

えっと、先週風邪ひいてました

例年より早めにインフルエンザの予防接種受けました

そろそろ来年の手帳とかカレンダーとか出てますね

手帳はここ2年ばかしミスドのを使っているので

来年もそうしたいです。

カレンダーなー・・・馬の週めくりとかあればいーんだけどなぁー

とりあえず、背景をカボチャにでもしていきます。

記事へトラックバック / コメント


半年放置・・・

2014/08/10 22:11
やばいですね。半年ほったらかしです。

えーっと・・自分で見て驚いたのですが、最後の更新2月だったんですね!

雪とか言ってますね

背景梅の花ですね

ヒドイですね(笑)

この半年何が起きたかというと

先ず自分のパソコがぶっ壊れ、買い替えて、サッカーワールドカップがありました。

今は洗濯機から恐ろしく壊れかけの異音が聞こえます

あれ絶対壊れてると思う

今日は台風11号のためとにかく天気が悪い1日でした。

そしてまた明日から猛暑が戻ってくるらしい・・・

もう秋になっていいよ

とりあえず背景を変えておきますよ。アハハハハ











記事へトラックバック / コメント


2月じゃねーかよっ

2014/02/06 19:28
そんなこんなで2月。

妙に暖かい日があるかと思えばアホみたいに寒い日もあり。

昨日今日とまさにクソ寒い日となっております。(下品な言葉失礼)

しかも土曜日には雪が積もるかもとか言ってんじゃないっすか

冗談でしょ?マジやめて〜

まぁ自分としては乗りにった時に田んぼ馬場じゃなけりゃ良いんですケド・・・

皆さま風邪・インフル・ノロにはくれぐれもお気を付け下さい

私は馬たちのフカフカ冬毛で温まってきたいと思います。

ウフフ・・ホント首のあたりふかふかで暖かいのよ〜


記事へトラックバック / コメント


1月も半ば過ぎ

2014/01/21 18:12
まだまだ寒い日が続いているのですが

そろそろ梅の時期だよね。と思い

ブログの衣替えに参りました。

では、またそのうちに。
記事へトラックバック / コメント


新年のご挨拶

2014/01/01 12:00
画像
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年明け1回目の更新はお雑煮アート(笑)ですよ!
記事へトラックバック / コメント


MERRY CHRISTMAS!

2013/12/24 23:32
画像

今年1年、家族一同健康で
平穏に過ごせた事に感謝を

そして新しい年も平穏でありますように

世界が平和でありますように

心からの祈りをこめて。

MERRY CHRISTMAS
記事へトラックバック / コメント


ふふふ・・・・

2013/12/18 21:24
12月になっちゃたよ。アヘー

今日は寒いです。天気予報は雪が降るかもなどと言ってます

だとしたら今年はずいぶん早い初雪となるのかなぁ・・・

いやぁー寒いです。

年賀状。書いてません

大掃除。毎年やりません。寒いからイヤ

クリスマスカード。これは絶対出さなきゃっ

馬。今週も来週も行きます
記事へトラックバック / コメント


2か月放置・・もう何も言うまい

2013/09/23 21:56
とにかく暑くて暑い暑かった夏をなんとか乗り越えました

この間の月はホントにきれいでしたねぇ

来年も綺麗な月を眺める事ができたらいいな

さて、もう9月も下旬ですよ!

いつも思う事ですが毎週のレッスンのおかげで日が経つのが

本当に早い!それはもうヤバイと感じるくらいに!

たまに風邪っぽくなったりしますがそれ以外に体調を崩す

こともなく、ヨレヨレしながらも馬に乗り、暑い中毎週通い

そんなこんなで8月を乗り切りやっと涼しいと思える今日この頃・・。

家族は皆元気です。

それこそ全員で夏を乗り越えました。

と、言っても遠慮することなくエアコンつけまくったからなんですけどねー

夜眠るためには冷房をつけざるをえませんでしたよ。

自分は我慢することより快適に眠る方を選びました。

おかげで電気代はギャオーな状態ですが、それで寝不足にならず

食欲も落ちず、過ごせたのだから後悔はしていないし、むしろ

安いもんだと思ってます。

夏風邪なんて、ひきたかないからねっ。

んでは引き続き晩秋にむけて頑張ろー










記事へトラックバック / コメント


まるで違う馬だった・・・

2013/07/28 12:26
また間が空いてしまいましたが暑い中頑張っております。

それにしても本当に暑いっ!

ところで先日、しー様に新しいウェアを買ってもらいましたvv

レッスン時に着ているウェアは青系ばかりなので、ちょっと色味の違う

のが欲しかったんですよね〜。

本来は乗馬用ではなく、トレッキングや登山用のウェアなのですが、

軽くて涼しくて乾くのも早いとっても質の良いウェアなんです。

ファイン○ラックという日本のメーカーの物でちゃんとした国産品v

とっても軽いという事で、当然ながら生地は繊細で取り扱いには

気を使いますが、あの軽さを経験したら他のメーカーのウェアは

ちょっと着れませんねぇ。

風通しも良いし、なんせ騎乗している時に全身汗だくになるので

乾きが早いのも本当にありがたいです。

クラブにもポロシャツなどが売っていますがもームリムリ。

夏場は絶対ファイン○ラックのウェアがお薦めです。

そんなこんなで、初めて乗ったよヒ△ヤマト!

びっっっくりした!驚いた!(同じ意味だ)

速い!そして揺れが大きい!

指導員はちゃんと乗れてますよ。と言って下さいましたが自分としては

遠くまで吹っ飛ばされてるイメージでした。

でもすごく楽しくて今まで見た事のない景色が見れた気がしましたよー

(速すぎて何も見えてないとも言える)

夏休みという事もあり子供たちもたくさん来ています。そしてさくさく

乗っているのでオバサンとしてはまた凹むわけですよ・・・。ふっ。

年相応に頑張りますよ。だってどんなに張り合ったって10歳そこそこの

子供たちに敵うわけねーもんよ
記事へトラックバック / コメント


あーもー

2013/06/23 00:56
一昨日は全然上手く乗れなかった

そりゃ雨も降ってたし馬場もぐっちゃぐちゃのドッロドロでしたけど

ちゃんと出来る人はちゃんと乗ってるんだから、やっぱ

馬場のせいにはできないよね・・・。

同じ時期に始めた人はとっても上手でそんな

時間経ってないのに上のクラスに行く事になった・・

仕方がないんだけどちょっと凹みましたわ。

あ〜ぁ・・、上手く出来なくてもそれなりに楽しかったんだけど

一昨日はちょっと落ち込んじゃったな・・

次はもうちっとうまく乗れたいいな。
記事へトラックバック / コメント


やべぇって!

2013/06/05 23:00
5月は1回も書いてなかったんですね!

自分でびっくりだよ

えーっと、先月はですねぇ・・・

あ、そーだそーだ!

初めて外乗に行ったんだ!

いや〜楽しかったですv ほうとうも美味しかった

木曽馬たちはみんなちっこくて可愛かった

なでこなでこしても大人しくてねぇ・・・

あのコたちに比べたら普段レッスンで乗ってるサラブレッドたちは

プライド高いっつーか、なんつーかツンツンしてますわねぇ

こっちがご機嫌伺いしなきゃならないんだもん

見た目は美しいですけどね。本当に。

でもツンツンしてるのは間違いない。

なまじっか出来るコだと人間に対する要求が高いというか、

下手に乗るとキレられるって言うかぁ〜

精一杯やってんだから怒んなよぅ〜

と、こっちが泣きそうになったのは先週の事です。

今週も頑張ります。暑くなってきてかなり辛いんですけど!

そういや梅雨空どこ行った?

かれこれ5日間晴れ続きですよん。今はまだ夕方涼しいからいいけどさ。









記事へトラックバック / コメント


おっと・・・・・!

2013/04/21 12:27
1ヶ月放置しましたね。すみません。

今の自分の中心は『馬』なもんで、レッスン日のために

生活してるような感じです。

難しい駈足も一進一退。

今日は良くても来週上手く出来るとは限らないし、

今日は出来なかったけど来週は出来るかもしれないし、

乗馬ってホント毎回毎回違うんですよね。

馬も生き物だから動きが良くない時もあるわけですよ

まぁそこんところを見極めて動かさなきゃいけないんですけど!

そんなこんなであっという間に桜は咲いて散りました。

先々週は水・木と大雨&強風の、とんでも天気でしたしー

先週はお世話になった方の訃報に接し、お悔みに伺い

今週は変更される会計システムの事で頭がパッパッパーに

なりました。

んで、一昨日は○コとメ△サに騎乗しました。

そう・・駈足は一進一退。

やっと踵下げのコツも掴めたし(今頃かぃ)。

あの時、目の前を通り過ぎたチャリの兄ちゃんありがとう。

誰だか知らないその人の足のおかげで踵下げの極意を

掴みました。(だから遅ぇって)



記事へトラックバック / コメント


健気な白梅

2013/03/07 23:53
画像

この白梅はもともと枯れ木のように

なってしまってたのですが、

そんでも毎年ささやかに花を咲かせます。

この白梅が可愛らしくて大好きです。
記事へトラックバック / コメント


青空と紅梅

2013/03/07 11:58
画像

今年は梅の開花も遅いようですが

ご近所で綺麗に咲いていたので

思わずパチリ。
記事へトラックバック / コメント


やばすぎる!

2013/03/03 17:01
何がヤバイってこの放置っぷりです。

いやー、誠に申し訳ない

現在ミスド手帳にマメに日記らしきものを書いているんですよ

で、そっちには騎乗した馬の事とかも書いてるんですね。

それですっかりコチラがおろそかになってしまいました。

っつーか、まさか2月まるまる何も更新してないとは思ってなかった・・・!


んと、駈足でですね、上手く出来なくて泣きそうになったり(マジで涙でた)

馬場でね、馬に逆ギレされたりしてね・・・

「雨降られ 馬にキレられ ライフゼロ」

って時がございました。もう本当に凹んじゃってね・・。しばらく落ち込んでたんですよ。

あーっ、もうっ、あのコには乗りたくないよ!!

で、キレたあのコの代わりに乗ったみっきぃはそりゃーもう良いコでね!

下手な私にも付き合って良く走ってくれました。

次の週の♢ヤマトもすごく良かったvvちょっと噛まれそうになったけど

仕事はきちんとやるコでした。うん、乗っててすごく楽しかった。

毎回同じではないってとこが乗馬の面白さだとは思うのですが、

キレられると本当に、マジで、心底凹むんですよ・・・。ぐすっ。
記事へトラックバック / コメント


お正月気分は終わりさっ

2013/01/08 00:39
そんなわけでデザインを替えます

今冬は本当に寒いですね

午後になると早々と日が当らなくなる我が家では

床暖房が頼みの綱

そんでも例年は17時くらいまで我慢出来たりするのですが

今冬はムリ

寒いからマジで

春は花粉が飛ぶから嫌い

でも寒いのもなー・・・

そんなこんなで今日のところはおやすみなさい
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ロケモヨ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる